スポンサーサイト


急に思ったww

なんか急に思いついたんだけど...
プラケでレイアウトもしくは中型魚の飼育ってダメなのか?

多分出来ない要素としては、温度なのかな?

実は俺、沖縄に住んでますww
これならヒーター無しでもいけるんちゃう?

つか書きながら思ったけど、プラケって地味に高いんだよねww
それなら金魚のお部屋のほうがフィルターもついてるしな~

でも投げ込みの自作っていう手もあるしな...

じゃ今週は値段の下調べして、テスト終わってからやっていきたいとおもいますわ^^

それで照明なし、フィルターは投げ込みっていう設備でもばりばりいけちゃう奴っていませんか?
お勧めをご教授くださいww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

けっこう生体が入っているんですね。
いろんな種がいたら、見ているだけで楽しいですよね。

沖縄ということは、電気代が安そうでいいなあ・・・。
その分、生体はネットでは買いにくいですかね。

水槽はチャームのたまのセールで999円とかでますので、そちらで代用でもいいんじゃないかなーと思ったり。
個人的には投げ込み(って、ろかボーイとかですよね?)よりも、スポンジフィルターの方がおすすめですかね。

No title

こんばんは!

ブログの方に来てくださってありがとうございます!

プラケースの規格がどのくらいのものかわからないので詳しいことはいえません
中型魚というのは一般的に10~30センチの魚のことをなのでプラケース飼育は難しいかと…
小型魚でグラミーの仲間でしたら飼えると思いますよ!
おすすめはピグミーグラミーです!3,4センチ位で小さくて、安価でその割に丈夫!
定期的な水換えができていれば飼育自体は簡単ですよ!

フィルターはスポンジフィルターか考えるのが面倒ならセット水槽を買えば投げ込み式か外掛け式が付いてくるのでそれを使うのがオススメです。
水槽単体が欲しいのでしたらチャームで一番安いのは1000円位で買えたはずなのでそれを買ってはどうでしょう^^

No title

度々コメントありがとうございました^^
プラケで飼育ということですが魚の大きさ次第でしょうね。
無理ではないでしょうがプラケでは一番大きくても45cm水槽より小さくなると思いますよ。

ヒーターについてはなしでもいける(環境次第だが比較的低水温に耐えられる)熱帯魚もいます。
詳しくは無加温飼育あたりで調べてみてください。
あと熱帯魚にこだわらなければ日本産淡水魚(川魚)はヒーターいりません。

丁度自分も今度余ったレイアウト素材を使ってプラケでレイアウト作るところでしたがヒーターなしでメダカとコケとり用のエビだけのつもりです。
参考までに。

No title

>moriさん
電気代とかはあんま気にしてないですww
確かに通販はあまりやりません。。
水槽よりも送料が高いですww

>BAGOON!さん
10cmならいけるかな~とか思ったんですけどね..w

>イシマキさん
淡水魚ですか..考えもしなかったです!
ネットで調べてみますね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
