

はいほ~い(^_^)/
久しぶりの更新になりますww

今日は外部フィルターの設置について書きますよ~

2/19日
SH3G0481_20120303150428.jpg

届いちゃったww
中身はこいつら
SH3G0482.jpgSH3G0483_20120303151153.jpg

やすかったからメックもかってしまった
でも開けたら濾材ついてたやww

まあ買ったから使うしかないか

でも洗濯ネットないしな~

ってことで押し入れに封印

時がたち3時間後
SH3G0485.jpg
設置完了

写真がないからこれが限界かなww

ってことで外部フィルターの設置はおしまいww
妥協してもうた

まぁいっか(∀)

あっそえば
友達にネオンとかあげたから水槽があいてるんだよね
60水槽にハニグラ×4、コリ×4、パキスタンローチ×1
こんな感じだけどなんか追加できるかな?

予定としてはラミーノーズを15匹ぐらい。
それかエンゼルもいいなって思ったり…
なんかおすすめありますかね?


テストも終わり・・

やっとテスト終わった~^^
っていってもあんま勉強しなかったけどさww
でも意外に出来た(ω・)

ってことで近くの(歩いて20分)SHOPに行ってきました(∀)

水草買っちまお~とか思ってたのに、まさかの品薄!!
そこは水草の水槽が2本しかないんだよね~ww
無駄足させやがって(`ω')
でも生体は充実してるんだよな~←ハニグラは売ってないんだけどさw

新発見としては、スネークヘッドがいました。
買いたいな~とかおもたっけど水槽も金もないじゃんって事で諦め、
ポリプとか眺めてました('∀`)

いつかは買いたいなって思います。


あっ、そういえば念願の外部フィルター購入いたしましたwktk
ついに外部デビューです。
届くのが楽しみで仕方ない日々ですww

プラケやるかww


この間の..プラケの記事ですが、値段しらべましたよ(^^)

プラケ-525円
砂1k-390円
自作フィルター100円

こんな感じでやろうかな~って考えてますb
とりあえず設備で1000円、後1000~2000円で生体でも買おうかな^^

水草はミクロソリウムやクリプトを始め、EC.テネルスなんかも挑戦してみますww
生体はもとからいるゼブラダニオと青コリ。それにミナミを購入予定('∀')

激安で簡単アクアリウムができたらなと思います

急に思ったww

なんか急に思いついたんだけど...
プラケでレイアウトもしくは中型魚の飼育ってダメなのか?

多分出来ない要素としては、温度なのかな?

実は俺、沖縄に住んでますww
これならヒーター無しでもいけるんちゃう?

つか書きながら思ったけど、プラケって地味に高いんだよねww
それなら金魚のお部屋のほうがフィルターもついてるしな~

でも投げ込みの自作っていう手もあるしな...

じゃ今週は値段の下調べして、テスト終わってからやっていきたいとおもいますわ^^

それで照明なし、フィルターは投げ込みっていう設備でもばりばりいけちゃう奴っていませんか?
お勧めをご教授くださいww

この間のリセット


こんばんは(^^)/
ちゃんとした記事はこれが初めてですねww

この間学校が早めに終わったので半リセットを敢行致しました!!

これが最初^^
モスもいい感じでテネルスもかなりランナーを出しましたが...
PAP_0077.jpg
黒髭の襲来!

トリミングをして拾った石でこんな感じに
PAP_0078.jpg
センスないね~www
リシア浮いてますよ!

これでも黒髭は退治出来なかったので、
思い切ってバッサリと(`Д´)
PAP_0075.jpg

ついでに気になっていたフィルターも反対にしました('∀`)
水草減ったな~ww

今度クリプトとロタラ買ってこうかな~

なんか上部フィルターでも育成できる後景草ってないすかね?
誰か教えてくださ~い(・ω・*)

コメントよろしくお願いしますね。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
